みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

手術その後

術後~感染症 手術後 ずっとおへそ周りが固いし痛い。なにぶん初めてなので、こういうものか?それとも何かおかしいのかわからない。 痛くても動いた方がいいのか?痛いから動かないほうがいいのか?そもそも病院で診てもらったほうが良いのか? 痛いからロ…

胆嚢摘出してきた

超久々の更新がこんな内容だなんて!(;´Д`) 入院前 きっかけは健康診断 0日目。 健康診断の尿検査で潜血が出た。 普段ならまたかーってくらいの気持ちなんだけど、今回は転職に伴う健康診断だったのでいつもとはちょっと違って、産業医から泌尿器科か腎臓…

narou.rbとKindleで快適小説家になろう生活

先日……とは言っても4月に購入したKindleであれこれ試行錯誤してみた結果、快適小説家になろう生活を実現できたと思うのでご紹介。 環境と概要 Ubuntuさん 自宅のWindows PC Dropbox Kindle Paperwhite(Kindleシリーズなら何でも) iPhoneかAndroid端末 Ubun…

オーディオテクニカ ATH-CKS77XBT

オーディオテクニカ SOLID BASS Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-CKS77XBT 出版社/メーカー: オーディオテクニカ 発売日: 2014/11/21 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Bluetoothヘッドセット……というかイヤホン。 Klip…

マイクロソリューション PRO GUARD COATING LIQUID

マイクロソリューション Micro Solution Inc. PRO GUARD COATING LIQUID (LFC LIQUID FLUORINE COAT 5ml. / PGLFC5ML, フッ素単分子膜コート材・撥水撥油耐指紋) 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc. メディア: オフィス用品 この…

お世話になったアプリ2014年版

どうやら流行らしいので2014年お世話になったなーというアプリをつらつらと。私はAndroidのほうはあまり使ってないし、iPhone6になってから版ということで。 Google系 Inbox by Gmail - the inbox that works for you Google, Inc. 仕事効率化 無料 PCではWe…

Spigen フレックスHD

個人的には初めてのウレタン系フィルムで貼るときに緊張しました。 2枚入っているのですが1枚を説明書通りに貼ろうとしたら、浮き輪のビニールが近い感じなのかな?へなへなで貼るのがとても難しい(;´Д`) 位置調整しては直しを繰り返していたらたくさん埃…

Deff Sound DDA-LA20RC

なんとなしにハイレゾ対応ヘッドホンアンプ DDA-LA20RCをポチっとな。 ポタアンは前から欲しかったしお手軽っぽかったので。 Amazon.co.jp: Deff Sound ハイレゾ対応ポータブルヘッドホンアンプ DDA-LA20RCBK: 家電・カメラ 音質としては、AAC256kbpsだと低…

iPhone6用フィルムとかの続き

ミヤビックスさんのフィルムを使うつもりだったけど、どうやら張り方が甘かったらしく、ボタン脇のトコロが剥がれて折れてしまいました(´・ω・`) で、使わなかった「サカイトレーディング iPhone6 0.2mm ラウンドエッジ 日本メーカー強化ガラス ガラスフィル…

あれこれ悩んでいるiPhone6の保護

万一落としたときに壊れたりガラスが割れたり、普段使ってるうちにキズが付いたりとかイヤなんです。 で、保護を考えるわけですが、前面はガラス系かフィルム系、背面と横はカバーやバンパーなどでしょうか。 個人的には前面はガラスにしたい。でも端っこが…

iCloud Driveに移行したiPhoneで写真をPCと同期

iCloud driveに移行するとiTunesでPCと同期していた写真が同期されなくなります。 じゃあどうやれば、同じような機能を実現できるかあれこれ試してみたです。 たぶんどこかに書いてあるんだろうけど、検索しても見つからなかったのでした。 あれこれ試した結…

先週今週末分をまとめて

久々の更新でもうしわけないトコロ。 先週末(3/2,3)は唐揚げ車載オフに行ってきたですよ 久々に知った顔を見られたしみんな元気そうで良かった。 仲良しさんにちょっとだけSTI乗せて貰ってよだれが垂れそうなくらい楽しく嬉しかったです。 会えなかったり…

雛ペンギンを見に京都水族館へ

同性3人で水族館へ行く暴挙に出てきました。 お目当てはペンギンのあかちゃん!(๑Ő௰Ő๑) 以下写真のみ!……と思ったらアップロード上限とかがっかり(´・ω・`) アップロードできた分だけ!

クロスバイクで初の1日20km越え

日頃の運動不足ぶりを発揮して、片道約11km、合計22kmをひぃひぃ言いながら走ってきました。 コースはお気に入りの海岸線コースなんだけど、この日は妙に暖かくてすぐに汗だくに。 走りながら手袋脱いだり、ウィンドブレーカーの前を開けたりしてました。 ゴ…

IEEE802.3ad とか Link Aggregation とか bonding とか port channnel って呼ばれるものの誤解

誤解してる人がなんか多そうなので、ちょっとだけ説明。 IEEE802.3ad とか Link Aggregation とか bonding とか port channnel (以下Link Aggregation)は、複数のIEEE802.3*経路を束ねて帯域を増やそうというものです。 だけど、帯域がn00Mbpsになったり、…

Trek FX 7.4購入なり

ついに買っちゃいました自分のクロスバイク。 TrekのFX 7.4さんです。 友達が車で近くに来たからどっか行こうって話になって、Trekストアに行ったんですよ。 んで、実物を見てうずうずして、試乗車に乗ってみて我慢できなくなって…… 借りていたクロスバイク…

パスワードの将来

パスワード。日常的に入力してます……よね? Googleがパスワードを過去のモノにしようとしてるみたいですが、現状の私はパスワードを入力しない日はない毎日です。 iPhoneやiPadの4桁パスワードから始まり、各種サイトのパスワードを入力してます。もちろんお…

EDWIN 504

カバンじゃないけどなんとなく。 寒い日用ジーンズが欲しかったんです…… そしたら NEW 503(というか504)が気に入っちゃったんで一緒に買っちゃいました(;゜ロ゜)

VX Messenger Bags // AP Series

想像してたより速い速度で円安が進行してたので慌てて注文しました VX Rummy Messenger Bag 。 BLACK / Middle というやつで先日の VX Small Rucksack // AP Series より容量が少し多いサイズです。 サイズ比較用のiPad入れるの忘れた…… 蓋を留める APシリー…

初日の出撮ってきたよー

初日の出撮ってきました。動画で。 http://youtu.be/8QUk6pwioXI 岩場にiPhoneを置いて放置してただけなんで方向がおかしいし、最後が残念な感じに(´・ω・`) それにしても寒かった……気温-1~0度でそよ風がキンキンに冷えててはなみずが…… ><

あけましておめでとございます

年末あたりから頭痛やら倦怠感でぐったりしてて年が変わった実感がまったくない私です。 最近はそういう状態に陥ることが多い感じなので、2013年は生活を少し改めたいと思ってます。 で、些細なことではありますが目標を立ててみます。 朝シャワーをやめて、…

Mission Workshop VX Small Rucksack // AP Series

サンフランシスコのベイエリアで流行中らしい? Mission Workshopというメーカー(ブランド)さんのリュックサック。 前から気になってて、我慢しきれずにポチっとな。実は個人輸入というか海外のショップでポチるのはまだ慣れて無くて、毎回ビクビクです。…

RIMOWA 986.17到着してた

RIMOWA TOPAZ STELTH 30L 4輪ちゃんが到着してました。 危うく書くのを忘れるところで年内ギリギリセーフ? まずは外観 マットなアルミでカチカチとは言わないまでも結構堅いですねー良い感じ。冬なので触るとひんやりしてます。ロックは2カ所の3連ダイアル…

RIMOWA 986.17

RIMOWA TOPAS STELTHの4輪30Lを衝動買いしてしまいました(; ・`д・´) 今まではSALSAの2輪25Lを使っていたのだけど、出張や旅行の行きはジャストサイズ。 帰りはお土産やら何やらが入りきらなくて手荷物が増えてしてしまっていて、もうちょっと大きいのが欲し…

ーーー ここから ーーー

はじめてみる……かもしれない