みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

Mission Workshop VX Small Rucksack // AP Series

サンフランシスコのベイエリアで流行中らしい? Mission Workshopというメーカー(ブランド)さんのリュックサック。

前から気になってて、我慢しきれずにポチっとな。実は個人輸入というか海外のショップでポチるのはまだ慣れて無くて、毎回ビクビクです。もちろん支払いは安心のPayPalです(; ・`д・´)

注文してからUPSさんがあっちこっちに連れ回した挙句いきなり到着したという、今回もおっかなびっくり状態でした。

 

到着後、いそいそと開封したもののまだ外に持ち出せてませんが、ぐぐってみても意外と写真なんかが無い感じなのでパシャパシャ撮ってみました。

 

外観

f:id:mirupreza:20121231214254j:plain

大人しめのデザインにさらっと「XXXXX」みたいなブランドロゴ。触った感じはザラっとしててポリエステル?みたいなボコボコっとした感じです。結構な撥水力がある素材みたいなのでにわか雨程度であれば浸水しないはず。

 

注目ポイント

f:id:mirupreza:20121231214405j:plain

ふたを留める仕組みなんですけど、堅いベルトの端っこに金属パーツをするっと差し込む感じで留めます。ぬるっとした挿し心地で多少暴れたくらいでは抜け落ちないと思います。

これが可愛くてうずうずしちゃったんですよねー(; ・`д・´)

 

側面から

f:id:mirupreza:20121231214843j:plain

中身が無いのでぺったんこになってますが(; ・`д・´)

素材がナイロン系なので押しつぶせばかなりスリムになります。

 

背面?

f:id:mirupreza:20121231214433j:plain

ベルトの部分は荷重がかかる部分がメッシュパッド付き、下の方はナイロンベルトです。ここはありがちな構成かな。

背中が当たる部分は丈夫が厚めのメッシュパッド、下部が集めのパッド。下部のパッドは横が空いていて追加のベルトとか通せます。登山とか激しく動く場合はそういうオプションがあるといいのかも。

 

f:id:mirupreza:20121231214552j:plainf:id:mirupreza:20121231214509j:plain

一番上(下?)がリュック自体の口。赤いのがiPad Retinaでジッパーとかなしのポケット。ちょうどiPadが入るサイズで良い感じなんだけど、一番底まで落ちていくふかーいポケットです(; ・`д・´)

次がジッパー付きの3段目のジッパー部分までの浅いポケット。鍵とかカードとか名刺入れを入れるくらいのサイズ。

3段目もジッパー付きのポケット。ジッパーのせいでギリギリiPad Retinaが入りません。うわーん。こちらの底はリュックの一番下まであります。

右の写真が一番したのポッケ。厚みのあるものも入るようになってて、財布とか頻繁に出し入れするものを入れるのにいいんでないでしょうか。

ジッパーは防水仕様っぽいのでここから浸水することもなさそう。ただちょっとテカってるのが気になる(; ・`д・´)

 

味気ない?中身

f:id:mirupreza:20121231214753j:plainf:id:mirupreza:20121231214705j:plain

ナイロン製?の白地に菱形編み目模様の内側。汚れとかは付きにくそうな感じ。

ジッパー付きの大きなポケット。ポケットというより仕切りじゃない?ってくらいでかいです。これはちょっと使い方を思いつかない……薄くて大きいモノとか長い細いケーブルとか入れる?

 

全体的にはワリとコンパクトなサイズだと思うのだけど、容量は結構入る感じです。パンパンにしても形は綺麗に保ちそうだけど、尖ったモノとかは裂けちゃう危険があるので保護しないと危ないかも。

 

蛇足だけど、日本でも売ってるお店は一応あるんですよね。ただ、輸入したほうが遙かに安いんで1週間~2週間程度待てるなら本家で買っちゃった方がいいかもー