みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

クロスバイクで初の1日20km越え

日頃の運動不足ぶりを発揮して、片道約11km、合計22kmをひぃひぃ言いながら走ってきました。

コースはお気に入りの海岸線コースなんだけど、この日は妙に暖かくてすぐに汗だくに。

走りながら手袋脱いだり、ウィンドブレーカーの前を開けたりしてました。

f:id:mirupreza:20130202154327j:plain

f:id:mirupreza:20130202155351j:plain

ゴールは海浜公園に設定してたんだけど、丘の上にベンチがあって見晴らしの良いところでまったりできたのが気持ちよかったなー。

 

小鳥が飛んできたり、犬がそれを追っかけたりとのんびりした光景でした。

 

ケイデンス&スピードセンサーを付けて初乗りだったんだけど、ケイデンスは60~70をキープする感じで走ってみましたが……うーん筋力体力はかなり駄目なの自覚してたけど、呼吸器循環器系も駄目だったのですね (´・ω・`)

普通の人だとどれくらいで走るものなのだろう?

 

あと、なかなかスピードがのらない感じがあって、借りてたクロスバイクの感覚だと速度が落ちていっちゃう感じでした。

タイヤのせいなのかなー?と。FX7.4はデフォルトで32C。借りてたクロスバイクは25C。太さが全然違うのです。

やっぱもうちょっと細いタイヤにしたいな。28Cあたりにしたいなー。でも、とりあえずしばらくは今のタイヤで頑張って、夏くらいに換える感じにしようかなと。もったいないから(╹∀╹`; )

 

f:id:mirupreza:20130203223602j:plain

f:id:mirupreza:20130202163549j:plain

f:id:mirupreza:20130202163517j:plain