みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

先週今週末分をまとめて

久々の更新でもうしわけないトコロ。

 

先週末(3/2,3)は唐揚げ車載オフに行ってきたですよ

久々に知った顔を見られたしみんな元気そうで良かった。

仲良しさんにちょっとだけSTI乗せて貰ってよだれが垂れそうなくらい楽しく嬉しかったです。

会えなかったり喋る機会なかったりした人と、また機会があるといいなー

そうだ! 浜松というか袋井で買った冷凍餃子を食べないと……来週末かな。楽しみ!

 

3/9はよしたに先生()のサイン会@紀伊國屋 梅田

微妙に寝坊して遅刻しつつ会場IN。まずはオタリーマン6巻を購入……ってどこにあるんだ!?

検索もできないし、これだからリアル書店は……などとAmazonさんを恋しく思いながら結構混んでる店内をウロウロしてなんとか購入。

いざ会場へ……と思ったらかなりの人数の待ち行列が(  Д ) ゚ ゚

しかも男女比半々くらいですよ!綺麗な女性やら可愛い女の子いっぱいいるよ!?

リア充爆発しろ!

 平静を保つためにひたすらTwitterにポストしたりタイムラインを眺めたりしつつ待つワケです。周りの人はオタリーマン読んでる人ばっかりです。

リアル源さん初めてみました。あ、この人がよしたにさんにそっくりな性格の店員さんかしら?などと人間観察に励みます。

 

そんなこんなでようやく順番が来ました。

よ(名前を見て)「やー、どもども」

み「おひさー!」

よ「ども、お久しぶりです!」

このあたりで周りのスタッフの表情が面白い事になってます。

 

み「懐かしいアイコンで来たよー」(とiPhoneを見せる)

よ「うわー懐かしい」(と、ここらでサインとイラストを描き始め)

よ「もう関東戻ってこないんですかー?」

み「今のところ予定ないねー。今の職場アレだからー」

などと、学生時代の友達のようなノリで普通に会話してましたっと。

 

後から思い出したけど、わざわざ白いスニーカーで行ったのにネタにするのを忘れてましたよ(´・ω・`)

 

その後、シルベストサイクル梅田店へ

実はSPDシューズが欲しくてGiroのヤツを扱ってるらしいとぐーぐる先生が押してくれたのでついでに行ってみました。

店内は思ったより広くて、明るいし綺麗な感じでした。

客層が広くて、女性客が結構多くて、夫婦さんで来店してる人が多い感じでしたねー。

……そしてお目当てのSPDシューズは見当たらずしょんぼりしつつまた移動。

 

新大阪の中華屋さんFANFAN

友達がごはんーと言うので久々に中華屋さんへ。ここの麻婆豆腐は絶品なのです。

今回は二人なので、棒餃子と生中のセット、蟹レタスチャーハン、酢豚、そして麻婆豆腐!

で、この時初めてこの店で女の子の店員さんが!たぶん20代前半くらい?

いやー、チャイナドレスのふとももチラはすごいですね。目線が釘付けでしたよ……眼福(*´∇`*)

 

3/10はTREK須磨へ

実はここでSPDシューズを取り寄せて貰っていたのでした(╹ω╹`; )

お昼前に雨が降ってこれは自転車で行くのは無理かな?と思いつつタイヤをハメハメ。

実は先週にタイヤとチューブが届いていたのでハメようとしたんだけど、後輪のチューブがタイヤに噛んでてパーン!と乗る前にパンクさせちゃっててしかも予備チューブ買うの忘れてたという真抜けっぷりを発揮させていたのでした。

で、タイヤをハメるのは慣れない作業でそこそこ苦労しつつもなんとか装着(๑・ᗨ・๑)

PanaracerのT-Serve PTというヤツで、サイズは25c。最初に付いていたのが32cなのでだいぶ細くなりました。

路面は濡れてるモノの雨はやんでたのでこれなら行けるかー?と出発。

先々週にサドル位置の調整とハンドルステムを逆向きにしてハンドルを下げてたのとで、だいぶ快適になってたんだけど、タイヤが細くなってペダルが軽い (o´∀`o)

水たまりと車に注意しつつも、休憩なしで18kmほど走ってTREK須磨に到着。

早速、担当さんが現れて靴を購入。一緒にクリートも付けて貰いました。

クリート付けて貰ってる間にしばし雑談したり、SPDのコツ的な話を聞いたりしてました。

購入したシューズはBONTRAGERのSSR Multisportってヤツです。スニーカー風味というかトレッキングシューズっぽいというか。お値段9000円ほどじゃないかな。

 

帰り道は早速履いて帰ることにしました。なんかペダル漕ぐのがすっごい楽になったよー。

足がブレなくなったし、引っ張り上げる漕ぎ方できるし、こりゃ友達に勧められるワケだわーとさっくり帰宅。

雨が降らなくて良かったけど、計らずも夜道デビューだったのでSPDに慣れるくらいの気持ちでゆっくり帰宅。

 

 

 

最近週末の充実度がすごいよ……