みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

iPhone6用フィルムとかの続き

ミヤビックスさんのフィルムを使うつもりだったけど、どうやら張り方が甘かったらしく、ボタン脇のトコロが剥がれて折れてしまいました(´・ω・`)

 

で、使わなかった「サカイトレーディング iPhone6 0.2mm ラウンドエッジ 日本メーカー強化ガラス ガラスフィルム 防指紋」を貼ってみました。

 

かなり薄いガラスでフィルムと大差無いくらい。

薄いぶん貼るときに割れやすいです。というかカメラ部分のトコロを割りました(´・ω・`)

心配だった幅はきっちり表示部分サイズなので貼るのが難しいけど、薄さと幅のおかげで虹色も出ず快適です。

 

つるつる感も具合が良くて結構お勧めできるんじゃないかなー。貼るのが難しい点だけが難点(;´Д`)

 

さて、一部とは言え割ってしまっているので、評判が良いラスタバナナのフィルムと、

Spigen® [シュタインハイル】 フレックス HD スクリーンプロテクター (4.7)  【SGP11088】をポチポチとな。

 

Amazon.co.jp: ラスタバナナ iPhone6 (4.7インチ)用 スーパーつるつるフィルム TR558IP6A: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: iPhone 6 保護フィルム, Spigen® [シュタインハイル】 フレックス HD スクリーンプロテクター (4.7) (2014) (国内正規品) (フレックス HD 【SGP11088】): 家電・カメラ

 

フレックスHDのほうはたまたま新製品で見かけたのだけど、ウレタンで柔らかいから全面カバーできる様子。

透過率と貼るときに伸びないかが気になるところではあるけれど物は試しというヤツです。

 

と思っていたら、PATCHWORKS iPhone 6用 USG Tough Shield PRO Full Bodyというのもありましたよ奥さん!

めいどいんゆーえすえー!みりたりーぐれーど!背面側面もふるかばー!にちょっと惹かれてしまったのでこれもポチポチ。

そろそろ病気かもしれない……

 

と思っていたらスペック通りなら大本命じゃないですか!という製品を発見してしまいました。


世界初!液晶保証の付いた透明なフルプロテクションケース 「STEALTH」シリーズがiPhone6/iPhone6 Plusと共に発売 | 株式会社FOX

Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】SHELTER STEALTH 3 for iPhone6用 ケース 4.7 3D曲面ガラスプロテクター 4580395342634: 家電・カメラ

保証はわりとどうでもいい人なのだけど、曲げた前面ガラス+背面ガラス+クリアバンパーでコンセプトが「デバイスのデザイン・機能性を損なわずに機器を保護することを実現するために、“透明でデザインする”」だなんて私が待っていたものだわ!って感じです。

直営のオンラインショップだと9800円ほどとかなりお高いんですけど、まだ予約受付すらしてないんですけど、これは期待大ですです。はぁはぁ

 

今のところ、

本命「SHELTER STEALTH 3」

対抗「USG Tough Shield PRO Full Body」

保険「ラスタバナナ」もしくは「サカイトレーディング」 +カバー

試用「フレックスHD」 +カバー

という状態です。早く届けー!