みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

オーディオテクニカ ATH-CKS77XBT

 

 

Bluetoothヘッドセット……というかイヤホン。

Klipsch X10を普段使っているのだけど、寒さが本格化してケーブルが邪魔で(´・ω・`)

音はX10の音が好きで、次に買うならきっとX11だろうなって思ってたのだけど、ワイヤレスにしたらどれくらいストレスが減るだろう?と思ってポチッとな。

 

ボックスレスというか首の後ろにケーブル一体っていいくらいのボックスがあります。あとマイク+コントロールが右側に。

心配だったイヤーチップは私の場合、1段小さいのに付け替えたら良い感じになりました。

 

ケーブルが首の後ろを回って左右繋がってるだけなので取り回しとかはすごく楽というか取り回し自体が無い感じ。マフラー巻くと少し干渉するだろうけどそれくらいはストレスにならないと思う。

 

音はドンシャリ気味かな? しばらく使っていれば少し音が変わってくるはずなので、そこで判断したほうがいいか。そもそもBTなのでそこまで音質求めなかったけど、たぶんBTにしては音質良い方じゃないかしら?

ピアノ系の曲はさすがにX10と比較にならないけど、ロックポップスその他諸々は十分満足できるレベルだと思うです。

 


BlueGear CS-2 | zionote

でもでも、BlueGear CS-2ってクロワッサンみたいなイヤホンが気になり始めたですよ。

補聴器メーカーがカスタムイヤホンを作るのはよくあるケースだけれど、これはカスタムイヤホンのノウハウを活かしたミッドレンジ?イヤホンて事になるのかな。

形が気に入ったのもあるけれど、ポタフェスでフィット感が評判のよう。

低音が強めとあるのだけど、ドライバの型番で会話する人たちレベルのレビューなので正直よくからないw

慌てて飛びつくのは我慢して1月の正規版のレビューを待ってから考えたいトコロ。

正直、ATH-CKS77XBTでも十分だと思うし、X10には非常に満足してる。X10が壊れてから考えてもいいかもしれない……