みるぽんぬ @mirupon

なんにもないです

VX Messenger Bags // AP Series

f:id:mirupreza:20130105151915j:plain

f:id:mirupreza:20130105151949j:plain

想像してたより速い速度で円安が進行してたので慌てて注文しました VX Rummy Messenger Bag 。 BLACK / Middle というやつで先日の VX Small Rucksack // AP Series より容量が少し多いサイズです。

サイズ比較用のiPad入れるの忘れた……

 

蓋を留める

f:id:mirupreza:20130105152014j:plain

APシリーズ定番のロック方式の堅いベルトに金属パーツをひっかけるタイプ。するするぬるぬるという感触で止まり多少暴れても落ちたりしない感じ。

 

蓋を開けたところ

f:id:mirupreza:20130105152045j:plain

黒くてちょっとみずらい(´・ω・`)

サイドポケットカバーが見えます。ここにも金属パーツを留めるための堅いベルトがあります。

 

ロールトップとストラップ周り

f:id:mirupreza:20130105152418j:plain

f:id:mirupreza:20130105152440j:plain

f:id:mirupreza:20130105152452j:plain

f:id:mirupreza:20130105152534j:plain

なので、こういう閉め方ができます。ロールトップっていうのかな?

ちなみに、ストラップはこの角度で固定で、ストラップのパッドもこの位置で固定。完全に斜めがけ(襷掛け)でバッグ自体も斜めにする設計ですね。

4枚目はストラップの長さ調節部分。結構ゴツいパーツが使われてます。

 

ポケット周り

f:id:mirupreza:20130105152055j:plain

f:id:mirupreza:20130105152148j:plain

フロントポケット周り。ポケットは2つで両方とも立体的な作り。厚みのあるものでも余裕です。

 

ポケットの中

f:id:mirupreza:20130105152208j:plain

f:id:mirupreza:20130105152239j:plain

フロントポケットの上部にあるジップを開けるとこんな感じ。両サイドにジップ付きのポッケがあります。

ここの内側は VX Small Rucksack // AP Series と同じ裏地。

※ 黒い線は糸が垂れてるんじゃなくて、裏地の縫い目です

 
メイン収納

f:id:mirupreza:20130105152326j:plain

メインとなる部分。内張はウレタンぽいグレーの布。撥水どころか防水っぽい印象だけど試してない(; ・`д・´)

サイズが大きめだけあって結構容量あります。

 

所感

豪快にマジックテープが使われてます。アメリカンw

斜めがけかつ本体も斜め固定な感じなので、あれこれ持ち替えたい、掛け替えたい人には向かないです(´・ω・`)

オフィシャルにあるように、この掛け方はぐっとくるので私は不満ないかなー。

メイン収納部分は大きいけどポケットや仕切りがないので、小袋で小分けしないと中身ぐっちゃぐちゃになっちゃうのだけ注意かなー。なんせ使ってる時は本体斜めだし……